2009-01-01から1年間の記事一覧

ぷろじぇくとでぃばでぃば〜

Project DIVA ACの続報キタコレ!!!一般公募していたPVエディット、譜面も採用対象がすべて発表になったということでロケテ終わったら稼働まで一直線だなぁ。 そして筐体デザインも公開されてたんですが・・・ 見る限りシステム的にPSP版を完全踏襲してる…

奥スクロールRPG

FF13発売されたなぁということで感想覗いてみたけど・・・ 正直、期待外れ感しか感じない。 ダンジョンが一本道、戦闘も雑魚戦は連打ゲー、そして寄り道要素皆無なので「奥スクロールRPG」なんて造語が作られてて思いっきり腹抱えて笑ってしまった。 PS3入手…

beat#2開始

さっそく解禁された段位と譜面やってみた。今作も十段キープできてなにより↓ 解禁譜面に関しては・・・ Red〜、bad maniacsのANOTHERがキツすぎて未クリア状態。 両方ともbp100越え安定なのでクリアまで時間かかるなぁ。まぁまったりやるか(´・ω・`)

リーグモードとか

ちまちまやってる寺について久々に書いてみる。先日、開始されたリーグモード・・・ 個人的には地力上げ含み色々と楽しんでやってます。 あまり評判良くないけどね← うーんランダム選曲あるとはいえFREE感覚で4曲はおいしいと思うがなぁ。 特にエキストラ行…

久々のCDレンタル

初音ミクベスト2枚 Every Single Day COMPLETE BONNIE PINK(1995-2006) OK COMPUTER / RADIOHEAD なにこのカオスっぷり

Just call my name

ヘブンズP新曲公開してたああああああああ かなりぐっとくるバラード曲。公開済みの曲は全てオケの作りがかなり丁寧で凄いいいのを作る人だったんですが・・・ 今回は全てにおいてかなりのレベルの高さでびっくらこいたwwwラストのギターソロとピアノによ…

入場待ち

そこまで寒くなくてよかった・・・ 追記:無事終了&帰宅ライブは熱くなるわー 久々にハイテンションになりました←

12月〜2月が凄いことになってる件

12月にIIDXのSUPER BESTとドラマCD vol2、2月にpop'nのPSP版ときてここで・・・1/28に怒涛のCD5タイトル+DDRミュージックフィット発売の情報が・・・CD5タイトルの内訳↓ SotaFujimori「SYNTHESIZED2」 COMPOSERS(コンポーザーズ DanceDanceRevolution ULTIMATE DANCE…

BEYONETTA中毒 その2

ぜ、全実績解除きたあああああああああ Xbox360のゲームではお初。 いやまぁ他のよりも幾分どころかかなり条件が優しめですけどね← それでもうれしい。しかし、アイテム収集含め全要素解禁まで頑張るのは久々だなぁ。 プレイ時間もアクション系にしては、半…

BEYONETTA中毒

実はBEYONETTA買ってました。 SIRIUSより熱入れてやりまくっていたのはここだけの秘密(ぉぃ ちなみにXbox360版です。

SUPER BEST BOX

シリウスで大盛り上がりの所でこんな発表が・・・

PARALLEL ROTATION

もう知ってる方も多そうですが、絶賛稼働中のbeatmaniaIIDX17 SIRIUS。毎作、beat#1恒例のフォルダ隠し出ましたね〜今までは曲単位で条件を満たすとフォルダの中に曲が追加される形でしたが、今回は条件を満たし特定の選曲で三曲入りのフォルダが出現します…

SIRIUS稼働開始!

てな訳で初日行ってきましたよと。今回は、かなりの実験作ということで色々な新要素が・・・ てな訳で初日雑感書いてみる。

IIDX PREMIUM BEST

年に一度のお祭り! てな訳でCS IIDX16到着・・・15日にしてました。 書くの遅すぎですね。今回はドラマCD放置でスペシャルなセットを注文でした。ゲーム本体は、隠し曲やらサプライズは少なめなもののやっぱり200近い収録曲の数は圧巻。 ただPS2版最後とい…

アルトネリコ3発表!!!

あっちのフラゲも盛り上がっておりますが・・・ それはまぁ後日(何さて、いつもの某雑誌早売りで発表きましたよ!!! PS3 アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 1/28発売 from Re:戯言さん 今週のファミ通でアルトネリコ3発表! 1作目からずっと…

マイナージャンルにスポット

久々に曲紹介。 今回は、マイナージャンル中心にセレクト。

海外DDRの展開スゴいわ

DanceDanceRevolution | DDR Step EditorWeb上で動く譜面EDITソフトを公式で公開するのは凄まじいな・・・ 既にβは行なわれていて本日正式版開始予定・・・なのかな? まだロゴでは取れてないのからまだβ中ぽい。しかしなぁ・・・ ここまで海外との盛り上が…

まさかの展開

今度はゲーセンを“みっくみく”にしてやんよ!――Project DIVA Arcadeを開発中だと? - ITmedia GamezLANCEさんの所で記事を見て驚愕。ゲーセンで出すのは斜め上の展開すぎるだろう! PSP版は女性ユーザーを上手く取り込み15万突破してるので実績はあるんです…

THE FINALから早7年か・・・

【ニコニコ動画】1曲15秒で巡るbeatmania THE FINAL【ニコニコ動画】1曲15秒で巡るbeatmania THE FINAL未収録曲聞いてて今も色褪せない名曲群で目から汗が・・・

TGS開催中!

というわけで色々情報あり。 その中で気になったのをつらつらと書いてみる。 ★FF13を同梱した特別仕様のPS3「FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION」が発売決定 GIGAZINEより 事前に発売する予定とアナウンスはありましたがようやく正式発表。いつものオリ…

KONAMIが本腰いれてきた

ラブプラスでリア充量産中のコナミがまたやってくれました。 ときめきメモリアル4をPSPで発売決定とかやってくれるwww ファミ通早売りで確認されましたが知った時一瞬疑った(汗しかしシステムがどうなるのか・・・ TGSで正式発表だそうで続報まつか。 それと…

この人は素晴らしすぎる

ちょい久々に日刊を見てたんですが・・・ その中で紹介されてた曲を聴いて電ポルPことkoyoriさんの虜になりました紹介されてた最新曲の「My Melody」の疾走感がたまらなかったので他の曲を聴いてみたら・・・ 公開されてる曲をずっとリピート中です(何 さ、…

Xデーは決まった?

現時点でFF13発売日は12/17にほぼ決まりみたいですね。 (俺的ゲーム速報@刃さんより)発覚の経緯はリンク先見ていただくとして・・・しかしまぁ発売日発表会前にバレるとは思わなかった(汗

最近は家ゲー祭

音ゲ小休止中につき現在家ゲ祭開催中。てなわけでRPGをしたいということでインフィニットアンディスカバリー、ダーククロニクルを購入してプレイ。買ったやつは両方ともA-RPG系統ですが当たりかなぁ。インフィニットアンディスカバリーは、戦闘はポコポコとコンボ意識して敵を倒すのが楽…

新型PS3のソフト同梱版

一発目はガンダム戦記で決定ですか。。。 まぁ発売日が同日だしガンダム無双で一度やってるのでありだなぁと思いましたが。ひねりがなさ過ぎるような感じは否めませんがwww しかし同梱版作るだろうソフトというと・・・ ・GT5 ・FF13 ・戦国BASARA3 ・龍…

P3ポータブル

PSP ペルソナ3 PORTABLE 11/1発売 (Re:戯言さんより)P4やってからP3いつかやりたいと思ってたら先に移植きたああああああしかも女主人公追加とかどれだけ手を入れるんだ・・・これが好調ならペルソナ2移植までつっぱしるのかな?

SCEの逆襲

薄型PS3発表&値下げが発表されたそうで・・・主なスペック変更はこんな感じ。 ・縦横幅変わらず厚さを3割減 ・内蔵HDD 120GBに増量 ・国内価格は29980円今年に入ってからの色々な噂、そして先月辺りから現行型の新品がSCEから出荷停止などあったので予想さ…

釣りかと思ったら・・・

本物でした↓ 【ニコニコ動画】【歌わせて】ワールドイズマイン@片霧烈火【頂きました】ランキングつらーと見てたらワールドイズマインをリアレンジして片霧烈火さん+αで歌って動画あげてるとかwww動画とかアレンジとかはやはりプロの仕事だなーと感じさ…

ゲームアーカイブスに・・・

ベイグラントストーリー来る!ゲームアーカイブスにて本日配信開始タイトル記事にタイトル載ってて狂気乱舞。PSの中ではかなり思い入れが強い作品だったので配信開始して欲しいと思ってたのですが・・・ 配信となって嬉しい限り。先が気になるストーリーに、…

TOY BOX

今まで聞いたボカロ曲として最高峰と思ってるfrom Y to Y。その作曲者であるジミーサムPことOneRoomさんのアルバム出るということで注文してたのが本日到着!OneRoomさんの楽曲は、ポップスの王道といってもいいぐらいの染み渡る透明感に惚れてまして、情報…