BEYONETTA中毒

実はBEYONETTA買ってました。
SIRIUSより熱入れてやりまくっていたのはここだけの秘密(ぉぃ
ちなみにXbox360版です。


Devill May Cry(以下DMCと書きます)系列のアクションが元々大好きでDMC初代のプロデューサーの新作!!!
という訳でかなり期待して購入に至ったわけですが・・・
あ、主役のベヨ姉さんに惹かれたのもあります←

そして実際プレイしてみたら3人称アクションの最高峰と銘打ってもいいぐらい面白すぎる!!!
DMCより遥かに魅せる連携攻撃がやってて気持ちいいわー

最初のころは回避で敵の動きがスローになるWitchTimeすら出なくて歯がゆく感じるとこもありましたが、
しかし、回避→コンボの連携に慣れていくとそれがシームレスに繋がって雑魚敵を圧倒するのが快感すぎる!!
そして魔力溜まったらできるトーチャーアタックでのお仕置き←
そのトーチャーアタックに、女性型のモンスターを三角木馬でお仕置きとかどう考えても狙いすぎwww

途中のイベントも三角木馬がある時点で想像出来ると思いますがそっち系のアピール合戦になっております。

まぁそこが万人に勧めにくい点ですが(汗
演出に関してはカッコ良さよりスタッフの悪ノリが主なので、そこについていけるかで評価がらりとかわりそうです。


で、ベヨネッタはマルチとしてPS3版も同時発売なんですが・・・
購入考えてる方はできるならXbox360版お奨めです。
ロードに関してはPS3版かなり厳しいですね。
Xbox360版の場合、ステージ切り替え時に大体15秒以内で長くて30秒ほどなんですが・・・
PS3版のプレイ動画見る限りロード時間は360版と比較する限り倍以上。
HDDインストールも出来ず回避する手立てがないとかちょっと環境面でマイナス多すぎ。
Xbox360版はHDDインストールで若干短縮されたりしますし・・・

なにはともあれしばらくはベヨネッタやりこんでいく予定です。
既にプレイ時間が70時間越えてますが中毒ではありません←

ではでは。