SUPER BEST BOX

シリウスで大盛り上がりの所でこんな発表が・・・

beatmaniaIIDX -SUPER BEST BOX -

歴代人気曲を集めたベストアルバム発表でした。

vol.1が1st〜10thまで、vol.2がRED〜DJTまでの名曲を集めたとかなんとか。

各巻8枚組で計16枚組。
両方同時購入でボーナスディスクが付きます。
ボーナスディスクの中身はこんな感じ↓

・初代からSIRIUSまでのエンディング集
Quadraさんによるリミックス
・LEDvs???コラボ新曲(相手は不明)
・[完全オリジナル]

肝心の収録曲ですが現行曲ばかりでサプライズがほとんど無いんですが←
やっぱり削除されたものでいいのが多いんだよなぁ・・・
ベスト盤というからには再収録アンケートぐらいやらないと納得しない人多そう。
ロングバージョンも結局サントラ収録してたやつだし。
特にRegulusについては猛烈に突っ込みたい!
元曲になる歌ありのOver the Rainbowを入れないのは正直ありえんだろう・・・

まぁ選曲は抜きにして現行曲を一気に揃えられるのはかなりメリットがありますね。
過去サントラは既に絶版多数なので欲しいと思っても手に入らないですし。
合計550曲超が15980円は曲単価考えるとかなり安いです。

・・・まぁサントラセットに15000円を出せるかというと渋る人は多そうです。

個人的には、様子見ということで・・・