最近は家ゲー祭

音ゲ小休止中につき現在家ゲ祭開催中。

てなわけでRPGをしたいということでインフィニットアンディスカバリー、ダーククロニクルを購入してプレイ。

買ったやつは両方ともA-RPG系統ですが当たりかなぁ。

インフィニットアンディスカバリーは、戦闘はポコポコとコンボ意識して敵を倒すのが楽しいね!
ただ大画面意識しすぎてか全体的に文字が小さく見辛いのが難点。
まぁストーリーは展開早すぎな面は否めないんですが、゙英雄モドギから゙真の英雄゙に成長する流れは熱いものはあるな。


そしてダーククロニクルはさすがレベルファイブと言う感じ。
いい所も悪い所も・・・

システムはよく練り込んであるし演出・ストーリーもいい。
グラフィックも2002年作にしてはかなり綺麗。
ただレベルファイブ特有の幅が広がりすぎて手間がかかり過ぎな点とダンジョンが広すぎて萎えやすい点が・・・
そのせいで最後までモチベが維持しにくいのが難点。


現状インフィニットアンディスカバリーはそろそろ終わりそうなところです。
ダーククロニクルまでおわるかなww


今年度後半は強烈に欲しいと思うソフトが多いので気になるのを挙げて終わる。


[xbox360]
虫姫さまふたり
エスプガルーダII メガブラックレーベル
クロスエッジ ダッシュ


[PSP]
P3P
ゴッドイーター
・Lの季節 ダブルポケット


[NDS]
サモンナイトX
ラブプラス


[PS2]
beatmaniaIIDX CSEMP+PB