2010-01-01から1年間の記事一覧

なんとか生きてます

ども赤石さんです。前回から約3カ月。 久々に現状報告でも・・・[現在、またまた求職活動中です。] 営業方面の仕事に行ってましたが・・・ここまで出来なかったのかというか地味に凹んでます。 合わなかったというのが一番の理由ですがOTL また次の仕事を探…

DM中毒

さてさてお久しぶりです。音ゲで最近のマイブームはDMV7。GW含めてゲーセン行った時はDM三昧!新曲がなんだかんだで楽しすぎるのがいけない←現状、SP1000目指して色々やってる最中ですが詰め作業の息抜きにやる新曲低難度が楽しいんだ・・・ ジャパニーズロ…

HOWRINGにビビっときた

ボーマス12で頒布予定のギターxリンをテーマにしたコンピレーションCD&DVD「HOWRING」にビビっと来て物欲度がどんどん上昇中。この前久々に最新の日刊増刊号ランキングをつらっと見てるとキャプテンミライさんの「ライト兄弟のように」がランクインしてたの…

ギタドラXG雑感

てな訳で触ってきましたXG! ま、待ちに待った初プレイ。 簡単に雑感でも。 DMXGはほぼ予想通りだけど楽しさは予想以上で結構回数重ねてみた。 やった感じレベル5台はギリギリクリアできる模様。 しかし左バスが問題と言われてるけど、自分的にはタムの打ち…

久々の長距離運転

昨日書いた通り佐賀県に突貫してきました。朝9時に出て高速に入りかなりハイペースで行ったら10時半前に目的地到着。その後は、話をしながら早めのご飯。 かなり結婚せいと発破かけられまくり以外は色々と楽しかったですし、ためになる話が聞けてよかったで…

久々ですが・・・

最近の大きな出来事→携帯壊れたOTL 電源入らないという訳ではなく、繋がらない状態が続くという現象なんだけど・・・ 水曜からだったんですがなかなか修理行けなくて厳しかった。まぁ今日いけたので代替機借りて繋がる状態になってよかったよかった。さて明…

ギタドラ三昧

ギタドラV7出てからそれ以外は全くやらず空いた時間にはギタドラ三昧・・・新曲に嵌まっててほぼそれだけで旧曲は全くやってない←総じて難易度が低めでスキル上げ的にはかなり辛いけど、その分まったり曲と譜面に浸れるのがいいね!モナリザはGFDM共に良曲良…

メモ術って重要すぎるなぁ

メモテクという本を最近読んでるんですが・・・ メモの重要性、取る際の意識、有効だった例が理解しやすくてかなりよかった。 今までイマイチメモの取り方が解らなかったので読んでたんですが・・・ 方法押し付けるのではなく、メモに対する認識改革が中心で…

入社して一週間ちょい

基礎から勉強の日々の予定が・・・ 先輩に同行で色んなところに行ってる状態。 机にかじりつくよりは楽ですけどね。ただ行った後にマナー面だったり話しの技術がまだ追いついてないというかオドオドしすぎな感じなので修練必須。 知識入れて現場実行で覚えて…

最近の進捗

DM以外やりこみとかなかったけどな! 一応、DMは最高スキルが950越え。 V7が明日からですがまぁやりこみはまだまだ先かな。そしてIIDXは、jubeat解禁以外ほぼやってなかったんですが・・・ ☆11埋めに進展あり。 残り3つの内、D(A)、チェッキン(A)が潰れた! 残り…

出社日決定

29日からに決定。 色々書類を書かないと・・・てか、健康診断で引っかかってどうしよう・・・

新生活に向けて

こんにちわ赤石さんです。さて近況ですが、内定先には24日に必要な書類を貰いに行くことになってるので・・・ 今月末、又は来月頭から出社となりそうなので準備を色々と。 連休の内にシャツやら衣類系は準備完了。 靴は若干不安だけど磨けば使えるということ…

ぐだぐたからおさらば

お久しぶりの赤石さんです。1ヶ月更新なしですいません・・・ 実は一念発起しては就活の追い込みしてたという。ふらふらする訳にもいかんなということで集中して活動してましたがようやく内定もぎ取ったよ!全く畑違いの営業に決まったのが不安も大きいけど…

ミクうた、おかわり。

初音ミク Project DIVAの追加パック情報キタコレ。 動画での紹介はやっぱりわかりやすいわ〜 追加曲に関しては納得のやつが来た感じだなぁ。 クワガタPのパズルはバラードナンバーとしては至高なのでかなりおすすめ。 ゲーム的に言えばbpmがかなり早い裏表ラ…

新年になりました

明けましておめでとうございます。 グダグダ感抜群で今年もお送りする予定ですが(何相変わらず音ゲー、ボカロ中心にお送りする予定です。しかしボカロの方はハンパなく人と投稿数が増えたので追いかけるのが正直困難ですがww何卒、本年もよろしくお願いい…