2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HOWRINGにビビっときた

ボーマス12で頒布予定のギターxリンをテーマにしたコンピレーションCD&DVD「HOWRING」にビビっと来て物欲度がどんどん上昇中。この前久々に最新の日刊増刊号ランキングをつらっと見てるとキャプテンミライさんの「ライト兄弟のように」がランクインしてたの…

ギタドラXG雑感

てな訳で触ってきましたXG! ま、待ちに待った初プレイ。 簡単に雑感でも。 DMXGはほぼ予想通りだけど楽しさは予想以上で結構回数重ねてみた。 やった感じレベル5台はギリギリクリアできる模様。 しかし左バスが問題と言われてるけど、自分的にはタムの打ち…

久々の長距離運転

昨日書いた通り佐賀県に突貫してきました。朝9時に出て高速に入りかなりハイペースで行ったら10時半前に目的地到着。その後は、話をしながら早めのご飯。 かなり結婚せいと発破かけられまくり以外は色々と楽しかったですし、ためになる話が聞けてよかったで…

久々ですが・・・

最近の大きな出来事→携帯壊れたOTL 電源入らないという訳ではなく、繋がらない状態が続くという現象なんだけど・・・ 水曜からだったんですがなかなか修理行けなくて厳しかった。まぁ今日いけたので代替機借りて繋がる状態になってよかったよかった。さて明…

ギタドラ三昧

ギタドラV7出てからそれ以外は全くやらず空いた時間にはギタドラ三昧・・・新曲に嵌まっててほぼそれだけで旧曲は全くやってない←総じて難易度が低めでスキル上げ的にはかなり辛いけど、その分まったり曲と譜面に浸れるのがいいね!モナリザはGFDM共に良曲良…

メモ術って重要すぎるなぁ

メモテクという本を最近読んでるんですが・・・ メモの重要性、取る際の意識、有効だった例が理解しやすくてかなりよかった。 今までイマイチメモの取り方が解らなかったので読んでたんですが・・・ 方法押し付けるのではなく、メモに対する認識改革が中心で…

入社して一週間ちょい

基礎から勉強の日々の予定が・・・ 先輩に同行で色んなところに行ってる状態。 机にかじりつくよりは楽ですけどね。ただ行った後にマナー面だったり話しの技術がまだ追いついてないというかオドオドしすぎな感じなので修練必須。 知識入れて現場実行で覚えて…