2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CS IIDX次回作開発決定だそうで

もう何日か前にですがCSIIDX次回作向けのスコア募集開始ですね。ただ今回は異常に曲数多いですね。 数えてみると180曲とか・・・ は、はんぱねぇ数すぎる。 それだけ数があるということは今までと違うことが起こりそうですね。で、いろいろ考えられるのでま…

最近お気に入りの曲

さて突発的に書きなぐーる。携帯でですが色々とランキング経由でボカロ曲漁ってました。 その中で思わずリピートする曲をのっけてみる。 【ニコニコ動画】初音ミクオリジナル曲 「from Y to Y」 ↑楽曲として個人的には最高峰。 超リピート中で・・・一日5回…

祖父が・・・

12日に父方の祖父が亡くなりまして葬祭の方に追われておりました。 ようやく昨日で葬式も無事終了しましたのでようやく一息ついたところです。頑固爺さんで正直反りが会わない部分があったり言うことが過激だったりしましたが、戦地を生き抜かれた方だけにバ…

ゲームアーカイブスでFF7配信開始 & 現在の並列進行

スクエニGJ!!!リメイク・移植が1〜6ばかりだったのでこれはいいかもしれん。 まぁFF7AC完全版の販促目当てなのが見え見えですけどね(汗 一度学生時代の友人から借りて1周しだけなのでほぼ忘れかけですがもう一度触るのはいいかもしれないなぁ。 まぁこの…

ギタドラV6稼働

昨日稼働日だったのでやってきた訳ですが・・・ドラムはメンテ最悪だったのでギターのみ。システム関係はいい進化してて、楽曲もハズレなくレベル高かった!が、譜面が悪い意味で単調で尚且つメリハリの付け方が今までに比べて酷い。やってて脱力感しか感じ…