CS IIDX次回作開発決定だそうで

もう何日か前にですがCSIIDX次回作向けのスコア募集開始ですね。

ただ今回は異常に曲数多いですね。
数えてみると180曲とか・・・
は、はんぱねぇ数すぎる。
それだけ数があるということは今までと違うことが起こりそうですね。

で、いろいろ考えられるのでまとめてみる。


★そのいち PS2でCSEMP+BEST版の可能性
個人的には1番可能性高そうかなと思います。
ポップンDDRギタドラとベスト版は出てるんですが、IIDXは出てないのもありそろそろありそうな気が!
専用コントローラの縛りも理由の一つです。

★そのに PS3でCSEMPの可能性
どこかにあったNAOKIさんへのインタビュー記事からも次世代機への移行うんぬんを示唆した発言もあることからPS3は選択肢に上がりますね。

やはりメインは国内ユーザーですから十分マーケットが広がってきたのもあるため次世代機だと1番可能性ありそうです。


★そのさん Xbox360でCSEMPの可能性
アーケードの方はWindows上で動いているので移植しやすいんじゃ・・・という話。
ただ若年層が流れてくれるかは大博打なので厳しい予感。


てな感じでした。
ん、Wiiはどうしたかって?

コア向けだと360以下の市場しかない現状だと論外でしょう。

たとえだしたとしても音響、画面の面で変わらないため機種替えする旨味がないと思います。

まぁ募集終了から少し間あけて7月あたりになにかしら発表はありそうなので気長に待つとしますかね。

では