3年ぶりとか待たせすぎ

akaishi_mamorudo2009-07-29


本日はラノベ話。

久々に本屋行ったらレディガンナーシリーズ新刊出てたのに驚愕!
あまりにも前の巻から3年と期間長すぎて自然消滅したかと思ってたのに!
ちなみに、自分の中でファンタジーものとしては最高峰と思ってます。
という訳で即購入。
詳しい概略などは紹介ページ見て頂いて・・・
お嬢様が、水戸黄門のごとく仲間と共に颯爽と世直ししていく様は痛快でたまらない。
今回も一気に読み終わってしまった・・・

さて合わせてDMC4のノベライズも出てたので購入。
まぁお試しで上巻だけですが・・・
ゲームはいかんせんメインはスタイリッシュアクションですからストーリーに関しては最低限でしたからね・・・
補完的な意味で買いました。
読んだ感じは、ゲームの展開をなぞってるだけですが会話とか裏側の心情とかの描写はいい感じ。

下巻今度買ってくるか・・・