うちのPSP利用法

さてPSP買ってからそろそろ1ヶ月ということで現在どんな風に利用してるか書いてみる。

<主な用途>
ゲームメイン・・・かと思いきやもっぱら動画観賞です。
Craving Explorerを知ってからニコ動とかYoutubeから気に入った動画を変換してPSPに放り込んで見てます。
ボカロ関係多いのは仕様です(何

まぁゲームはエヴァ2、SO1、MHP2G購入。
同梱だったパタポン2はeasyやったけど微妙すぎて即売り。
やりポンすまん(ぇ
SO1は1周クリア、エヴァ2はシンジシナリオ二つクリアの状態。
そしてMHP2Gだが・・・MHFの時も思ったけどやっぱりモンハンはあわNEEEEEEE
どうもアイテム積み上げ系よりパラメータ積み上げの方が性に合ってるらしいです。

<オプションとか>
DSはカバーとか着けてませんが、さすがにPSPは画面が前面に出てて怖かったのでカバーを即購入。

買ったのはこれ↓

全体覆ってて安心だし簡易スタンド付きで結構重宝してます。
アクション系やってもボタン操作に影響ないのもGOOD。

個人的には、追加オプションはワンセグが欲しいぐらいかなぁ・・・

<使用感>
色々弄くってみて思うのが、本当にPSPは"扱いやすい"メディア機器ですよね。
PCとの連携もフォルダ操作で完結できるのが一番大きいですし、何より連動させる環境も整備されてるのがでかいです。
画面は手元に置いて見やすい大きさで解像度も十分なので複数人で見ても余裕で見れます。
問題になりそうな音ですが内臓スピーカーだけでも気軽に聞けますしね。

"気軽さ"という点を突き詰めると一番手を出しやすく満足感は上位だと思います。
まぁゲーム方面は、正直これから色々手をだしてみようかなと。
できればPSNでPSソフト買いたいナァとか思ってますが・・・。
個人的にはベイグランドストーリーとレジェンドオブドラグーンは読み込みなしでやりたいです。

では